上尾市の葬儀ならおまかせください

片桐葬祭

0120-26-0466

年中無休/お電話は24時間対応

片桐葬祭ブログ

5月6日金曜日

こんにちは。

大型連休の中の平日の金曜日、前にも書きましたが今日も休暇もとって連休中の方も

いっらしゃることでしょう。

働く方の七割は暦通りの勤務だそうです。

まあ葬儀業界に大型連休は無縁のものでございますが、うちの皆も少しの休みでやってくれています。

 

それにしても九州熊本を中心とした震災は終息せず被災された方々の途方に暮れるお姿がテレビなどで

流れるととても胸が痛みます。

それでも泣き叫ぶことなく耐える日本人は立派です。

私などは多少の義援金を送ることぐらいですがボランティアで現地入りされる方々の中には若い人達も結構

いっらっしゃって頭の下がる思いと、まだまだ日本も・・・という思いにさせられます。

とにかく地震が終息し安心して暮らせる時が早く来るよう願うばかりです。

 

それと連日テレビを賑わしているのがアメリカ大統領選です、特に共和党。

その言動は物議を醸しだしてきましたがどうやらトランプさんが勝って大統領指名候補になりそうですね。

八年前も民主党現大統領のオバマさんが“yes we can”をキャッチコピーに大統領になりましたがあまり世の中を

“change”することが出来ず今日に至っているように思います。

 

どこにもいつの世にも変わることを願う人と変わるのが嫌な人がいます。

自分たち立場や利益、不利益によってそれぞれ言うことは変わってきますがそこを越えて・・・

震災でボランティアに汗を流す若者たちの中にもきっとそんな人がいるのではないかと

テレビを見ていて感じ入りました。

 

また来週よろしくお願いします。