上尾市の葬儀ならおまかせください

片桐葬祭

0120-26-0466

年中無休/お電話は24時間対応

片桐葬祭ブログ

藤田、はじめてのブログです。

今週は、片桐葬祭 藤田 が、担当させていただきます。

自分は、趣味とういほどではありませんが、映画を観るのが好きです。

特に、SF物が好きです。その中でも「スターウォーズ」は、格別です。

 

当時、高校生だった自分が「スターウォーズ」とはじめて出会ったときの

衝撃は、今も鮮明に覚えています。

戦闘シーンなど、自分も戦っているかのような気分でした。

 

1977年封切りの、今でいう「エピソード4新なる希望」

「エピソード5帝国の逆襲(1980)」

「エピソード6ジェダイの帰還(1983)」

封切り日が待ち遠しくて、食い入るように観ていたのも、昨日の

ことのようです。

 

それ以来、30数年間、映画館に行くこともなったのですが、

1年半前位に「フォースの覚醒(エピソード7)」が、封切られると知り、

自分の中の映画の虫が騒いできました。

もちろん、観てきましたよ。高校生の時みたいに、ドキドキ、ワクワク

しながら・・・・・・

 

ところで、7月7日は、七夕ですね。

皆さんは、どこで、だれとドキドキ、ワクワク過ごされるのでしょうか。

自分は、たぶん、ひとりで映画館で、ドキドキ、ワクワクします。

 

では、また、次回お会いしましょう。