上尾市の葬儀ならおまかせください

片桐葬祭

0120-26-0466

年中無休/お電話は24時間対応

片桐葬祭ブログ

7月24日月曜日

こんにちは!先週で全員自己紹介も終わりブログリレーは2周目に入ります。

これからも取るに足らない日常を発信してゆきたいと思います。

 

さて梅雨も明け、いよいよこれから夏本番です。色々計画されている方もいらっしゃることでしょう。

今日も蒸し暑く夏バテしそうなこの時期、暑さに負けず楽しくこの夏を乗り切りましょう!

百日紅(さるすべり)もいま暑さに負けず咲ほっこていますね(^^)

 

 

話題は変わりますが、先週18日に日野原重明さんが105歳で亡くなられました。追悼番組も放送されていました。

生き生きと活躍される高齢者の象徴のような方でしたけれども、日野原さんは58歳のとき「よど号ハイジャック」の機中で

「業績をあげて有名な医者になる。そういう生き方は、もうやめた。生かされてある身は自分以外のことにささげよう」

と心に誓ったのだといいます。それから半世紀ちかくご自分の信念を体現しつづけてこられたのでしょう。

言うは易し、行うは難し…

競争と成果至上主義の中にあって豊かさとは何なのか?それは人により違うとは思いますが、考えさせられました。

いやぁ感服です(_ _)

 

また来週お願い致します。     片桐稔明